注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2016年4月9日土曜日

見頃です

境内の4本の桜が、満開を迎えています。
 木曜の風と雨が心配でしたが、この辺りはさほど荒れず、ソメイヨシノもしっかり花を残してくれました。
桜のピンクと、空の青色のコントラスト。
この色の組み合わせ、大好きなので、毎年のことですが惚れ惚れします*:.。☆..。.(´∀`人)

今日は好天にも恵まれ、たくさんのお客様がお花見を楽しまれていて、のんびり境内でお弁当を食べている方もいらっしゃいました。

ちょうどこの土日は、城山公園でも「ふるさと茂木春まつり」が開催されているようです。
土日に運行されている真岡鐵道のSLに乗って、終点の茂木駅から歩いて1~2分のことろに当社がございます。境内でお花見を楽しんだら、和菓子屋さんがいくつも並ぶ通りを北上しながら、城山公園まで少し足を伸ばしてみてはいかがですか?


ちなみに、青空を背景にした桜もきれいですが、日が落ちてからの景色もなかなか素敵なんですよ。


朝晩の冷え込みもかなり緩んできましたね。
夕暮れ時~夜の桜見物、というのもいいかもしれません。
社務所(あ)


0 件のコメント: