注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2015年1月10日土曜日

仕事始め

松も明け(関東では、七日までを松の内とするのが一般的なようです)、
皆さま、お仕事や学校も始まって、すっかりお正月ムードも冷めた頃でしょうか。

八雲神社も、この一週間は、仕事始めの企業の皆さまを中心に、たくさんの参拝者にお出でいただきました。
植田建設株式会社の皆さま。
会長の植田様には、当社の氏子総代会長も長く務めていただいており、毎年、初詣のお客様におふるまいをしております甘酒もご奉納いただいています。

日産自動車の皆さま。
本年も、大勢の社員のみなさまで賑やかにお参りいただきました。

他にも、地元企業を中心に、連日たくさんの皆さまにお参りいただきました。

年の初めにここへ来ると、気持ちが引き締まって、何か良い”気”をいただけるような気がするんですよ、と仰ってくださった方もいらっしゃって、お迎えするこちらも、とても晴れやかな”気”をいただけたように思います。

豊かさの象徴とも言われるヒツジの年の本年、皆さまにとりまして、活力あふれる実り多い一年になりますよう、ご祈念申し上げます。


社務所(あ)

0 件のコメント: