注目の投稿

令和6年 節分祭追儺式

 当社恒例の節分祭追儺式は、下記の日程にて執行いたします。   令和6年2月3日(土)  節分家内安全講祈願祭 祭典 午前10時  厄年年男厄除祭    祭典 午後2時  節分講社祭      祭典 午後2時30分  豆撒き(節分講・年男とも) 午後3時ごろ   本年は、節分が土...

2013年5月28日火曜日

布の会 参加者募集

町内の「布の会」のつるしびな教室を、当社の参宝殿で行うことになりました。

開催日時は、毎月第三日曜日の午後1時30分から3時30分まで。
500円の参加費で、お裁縫道具を持参すれば、ちいさなお子さんからご年配の方まで、どなたでも参加OKだそうです。

次回開催は、6月16日です。













布の会といえば、今春、当社につるしびなを飾ってくださった団体です。


こちらは、布の会の会員の方達と、町内の小学校の学童保育児たちが作成したものだそうで、町民から提供された古布を材料に、数ヶ月かけて手作りされたそうです。

桃の節句までは、当社を含め町内の和菓子店に展示され、以降は道の駅にも飾られていたので、ご覧になった方も多いのではないでしょうか。


この度、ご縁があって、当社の参宝殿を会の活動の場としてご利用頂くことになりました。


現在、参宝殿は、神社の関係行事や会合だけでなく、そろばん教室や合気道教室にも利用して頂いています。

これからも、様々な集まりにぜひ活用して頂いて、地域の皆様のお役に立てればと思っています。
社務所(あ)


0 件のコメント: